2018年9月11日 (火)

軽トラ市に参加しました。

8月26日(日)に、軽トラ市「くまくるまるしぇ」へ柳谷地区にこにこサークルさんと参加しました。

Photo_4

毎回大好評のおもちつきhappy01

Photo_5

つきたて、おいしいですよ~!

Photo_6

コロッケや巻き寿司、おもちなどおいしいものがずらりdelicious

次回は10月の予定です。見かけたら、寄っていってくださいね!

2018年9月10日 (月)

台風・地震による被害のお見舞い

この度、台風21号及び北海道胆振地方中東部を震源とする地震により被害に遭われた皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

2018年7月26日 (木)

涼しげな手作り風鈴

美川デイサービス利用者のみなさんの手作り風鈴です。

Photo

ペットボトルと使わなくなったビニールハウスの支柱といった身近にある材料で作っていて見た目も涼しげです。

Photo_2

利用者のみなさんは「模様の貼りつけなど細かいところもあり難しかったけど、楽しかった」と言われていました。

ペットボトル風鈴の涼やかな音にみんな癒されてます。

2018年7月10日 (火)

お見舞い申し上げます

このたびの豪雨で被災された、みなさまにお見舞い申し上げます。

Cimg06162

Img_0773

一日も早く日常生活を取り戻されることを、心よりお祈りいたします。

2018年6月 5日 (火)

サロン久主の下を訪問しました

みんなでわきあいあいとおしゃべりしたりカルタを楽しまれていました。

Img_3429


Img_3442

7月18日には、久万高原町のサロン交流会を開催予定です。

ぜひサロン間での、情報交換をしていただければと思います。

2018年3月28日 (水)

入野福祉館へ物品を寄贈しました!

3月28日(水)久万高原町役場本庁におきまして、第5回久万高原町チャリティゴルフコンペ(平成29年7月開催)でいただいたまごころ銀行へのご寄付より、入野福祉館にアンプとマイクを寄贈させていただきました。

Photo_2
2_2

3_28

左より
久万高原町社協 天野副会長 橋本会長  河野久万高原町長 小野入野福祉館長

みなさまのあたたかいお気持ちが、町内の福祉に反映されますよう今後もご協力よろしくお願い致します。

2018年1月12日 (金)

大雪です!

全国的な寒波で大雪が降って、交通機関に影響がでているところもあります。

久万高原町にも、昨日今日と約35cmの雪が積もりましたsnow
国道や県道は、除雪車が入って比較的車の運転もしやすいですが、朝には道路が凍結し、一歩横道に入ると雪がどっさり積もって、車の進入が困難なところもあります。でも頑張って、本日も職員は訪問先に向かっていますpunchshine


事務所からの風景です。

Photo

Photo_2

まだまだ寒さは続きそうです。
安全運転&健康管理を心がけていきたいですhappy01

2018年1月 5日 (金)

新年あけましておめでとうございます

 皆さまにおかれましては、お健やかな新春をお迎えになられたこととお慶び申し上げます。
本年も久万高原町社会福祉協議会をよろしくお願い申し上げます。

Img_2178
社協本所玄関のお飾りです。

 今年は、暖かいお正月を過ごすことができましたが、本日は朝起きて外を見ると雪が降っていました!どんどん降る雪に、どのくらい積もるのだろう??と思っていたら、午後からは晴れてきて道路の雪もすっかりとけました。

Img_2179
車両にも雪が・・・

Img_2180
山にもうっすら雪が残っています。

これからが冬本番!
でも、寒さに負けることなく頑張っていきますhappy01
今年も皆さまにとって、ワンダフルな1年になりますようにdog

2017年12月11日 (月)

もうすぐクリスマス♫

12月に入り、色々なところでイルミネーションなどのクリスマスの飾りを見かけるようになりました。社協面河支所では、入口をボラ連面河支部のみなさんと一緒にイルミネーションで装飾しました。

Photo_15

Photo_16

 毎年素敵な飾りをされていますが、今年はさらにバージョンアップされ、とっても綺麗ですhappy01ディルームには、可愛いツリーやリースも飾って、利用者さんの目を楽しませていますnoteぜひ、見に行ってみてくださいね。

Photo_8

 美川の本所でも、玄関に職員手作りのリースやディルームにツリーを飾って、皆様をお出迎えしていますよhappy02

Photo_9

Photo_11

 みなさんが、今年も楽しいクリスマスを迎えられますようにconfident

2017年11月17日 (金)

防災倉庫を設置しました

共同募金の災害等準備金取崩配分事業にて、今後、発生が想定される南海地震などの災害の発生時において、災害対策本部の設置や避難所として活動するための機材及び備品を、整備するための防災倉庫を本所に設置しました。

Photo_15

 久万高原町は、冬期に積雪が見込まれるので、積雪対応のものにしました。
今後、備品等を徐々に整備し、いざという時の為に活用できるよう揃えていこうと思います。



«上浮穴高等学校の生徒さんがインターンシップに来られました