無料ブログはココログ

« 盲導犬学校キャラバンを実施しました | トップページ | 軽トラ市に参加しました »

2017年2月17日 (金)

お話ボランティアさんが来られました

2月14日(火)に美川ディサービスセンターに、お話ボランティアの黒田浩美さんと日ノ西朋子さんが来てくれました。お二人は、久万高原町内の施設をボランティアで定期的に訪問されています。本日のプログラムは、絵本の読み聞かせ・人形劇・紙芝居など盛りだくさんの内容でした。


1
日ノ西朋子さんの絵本の読み聞かせ「ばあばは、だいじょうぶ」

2
黒田浩美さんの人形劇「すてきな帽子屋さん」

3

4
楽しいお話に、おもわず笑顔がこぼれます。

最後は、みんなで一緒に歌いました。
話術はもちろんのこと表情豊かに表現されるお話に、利用者さんだけでなく一緒に聞いた職員も引き込まれ、あっという間の時間でした。お二人とも、ありがとうございました。次回の訪問が待ち遠しいです。

« 盲導犬学校キャラバンを実施しました | トップページ | 軽トラ市に参加しました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1621179/69630656

この記事へのトラックバック一覧です: お話ボランティアさんが来られました:

« 盲導犬学校キャラバンを実施しました | トップページ | 軽トラ市に参加しました »