無料ブログはココログ

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月20日 (水)

かっとばせ~ 社協

9月9日(土)さわやかな秋空の下、久万高原チャリティーソフトボール大会に参加しました。

第一試合 金融連との対戦
今年は、女子職員も多数参加で盛り上がります。

Image3

バッターTさん フォームはばっちり。さて、結果は?
Image1

主砲Nさん 例年のごとくホームランです。
河野町長さんも、お迎え、祝福してくれています。

Image2

いつも、珍プレーを提供してくれる I さん。今年も全力です。
Image4

たのもしい助っ人。小学生のHくん。颯爽とした走りで見事ホームイン。
Image5

さてさて、最終回の守りは、なぜか人数が多めです。皆、疲れ気味・・・
Image6

職員総出で、頑張りましたが結果は
7 対 14 完敗でした。
たくさんのチャリティ金を納めることができましたbleah

2017年9月 5日 (火)

朝顔・・・?!

Photo_13
 

 上の写真、よーく見てくださいhappy01 

 

 普通の綺麗な朝顔・・・かと思ったら、サツマイモからつるが伸びているんです!接ぎ木(つぎき)といって、2個以上の植物体を、切断面で接着して、1つの個体にしているそうです。
 
デイサービスに飾ってあった職員が育てた朝顔です。こんな風に、デイサービスの職員は、見て楽しませる工夫もして利用者の皆さんをお迎えしていますconfident

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »